かんなぎ:2年半ぶりコミックREXで連載再開 ヤマカンから喜びのメッセージも

「かんなぎ」が連載を再開した「コミックREX」9月号
1 / 1
「かんなぎ」が連載を再開した「コミックREX」9月号

 作者の武梨えりさんの病気療養のため、09年1月から休載していたマンガ「かんなぎ」が、27日発売の月刊マンガ誌「コミックREX」(一迅社)9月号で2年半ぶりに連載を再開した。9月号では、表紙と巻頭カラーを飾り、付録として小冊子「ナギ様ファンクラブ会報 特別編」を封入。付録には、連載を休止する直前のエピソードでコミックス最新刊6巻に未収録の「第三十五幕」「第三十六幕」やマンガ家のドリヤス工場さんの「かんなぎ あらすじまんが」などを掲載している。

 誌面には、アニメ版の山本寛監督やナギの声優を務める戸松遥さん、御厨(みくりや)仁役の下野紘さんのメッセージも掲載されており、山本監督は「やはり待ちに待った再開ですからね。とにかくあれからの続きはどうなるんだ? 1頁でも1コマでも先を早く見せてくれ!とその一心です」とコメントを寄せている。

 「かんなぎ」は05年12月、「コミックREX」創刊と同時に連載を開始。おとなしい高校生の仁と、少女の姿をした神様ナギとの日常を描いたラブコメディー。08年10~12月にアニメが放送され、連載誌も部数が伸び、異例の重版となるなど人気を博した。コミックス(1~6巻)で計200万部を発行している。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る