注目リリース:セガ、ドコモ携帯向けゲーム「風のワダツミ」を配信

「風のワダツミ」のゲーム画面 (C)SEGA
1 / 1
「風のワダツミ」のゲーム画面 (C)SEGA

【注目リリース】2011年7月25日、セガはドコモ携帯向けゲーム「風のワダツミ」の配信について発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 戦いの炎渦巻く13世紀の中国大陸を舞台に、主人公「清河」とその仲間や様々な人々の運命と野望が複雑に絡み合い繰り広げられるRPG『風のワダツミ』が「iモード」版「★ぷよぷよ!セガ」に登場しました。

 美麗なグラフィックと多彩な戦闘アニメーションや、様々な仕掛けや謎解き要素が盛りだくさんとなっており、長時間プレイに優しいオート戦闘機能も搭載されております。

 運命に翻弄されながらも自身の謎に迫る主人公「清河」とともに新風大河ロマンをどうぞお楽しみください。

■ストーリー

 舞台は13世紀の中国大陸、元は南宋を飲み込もうとしていた。

 フビライのもとで秘密任務を果たす少年「清河(せいが)」は、「四神」の「青龍」と呼ばれていた。

 数々の任務を遂行するも清河は、徐々に戦いに疑問を抱くようになる。

 そんな戦いの最中に、「南泰行」という日本人に出会い、死んだ師匠の仇がフビライの側近「バヤン」であることを知る。裏切られた清河は、元を脱走し、師匠の、そして父親の祖国「日本」に向かうことになる。

 果たして、清河の父親とは何者なのか?四神の秘密とは?

▼配信日

 2011年7月25日

▼情報料

 月額315円(税込)

※この情報料で「★ぷよぷよ!セガ」のゲーム全てが楽しめます。

▼対応機種

 ドコモ/FOMA 705iシリーズ以上/FOMA 905iシリーズ以上(メガアプリ対応端末)

※対応機種に関する詳細はサイトにてご確認ください。

▼ジャンル

 RPG

▼アクセス方法

 i−mode iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→★ぷよぷよ!セガ

 http://puyosega.com

ゲーム 最新記事