倖田來未:映画「セカンドバージン」の主題歌に決定 許されぬ恋を歌った新曲「愛を止めないで」

映画「セカンドバージン」の主題歌を歌う倖田來未さん
1 / 1
映画「セカンドバージン」の主題歌を歌う倖田來未さん

 歌手の倖田來未さんの新曲「愛を止めないで」が、10年10~12月にNHKで放送された鈴木京香さん主演のテレビドラマの映画版「セカンドバージン」(9月23日公開)の主題歌に決定した。ドラマ版でも主題歌「あなただけが」を担当した倖田さんは「(脚本の)大石静さん、そしてこのドラマの大ファンなので、映画でも主題歌を担当させていただけることがとても光栄です」とコメントしている。

ウナギノボリ

 映画は、出版業界では名の知れた敏腕プロデューサー、中村るい(鈴木さん)が、妻を持つ17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行(長谷川博己さん)と恋に落ちる。さまざまな試練を乗り越え、一緒に暮らし始めた2人だったが、ある日、行は突如、るいの前から姿を消してしまう。5年後、るいは、出張先のマレーシアで、行と運命的な再会を果たすが、行はるいの目の前で銃弾に倒れてしまう。コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。やがて、事故を知り、行の妻・万理江(深田恭子さん)もマレーシアにやってくる。クアラルンプールを舞台に、虚々実々の駆け引きとさまざまな思いが交錯する……というストーリー。

 主題歌の「愛を止めないで」は、「狂おしくも切ない愛の形」を歌ったラブバラード。倖田さんは「いとしくてたまらない人、だけどかなわぬ恋。許されぬ恋。その歯がゆさ、切なさを歌詞に込めました」と説明。また、「遅すぎる恋はない、人を愛するのに理由なんてない。そう思わせてくれる渾身(こんしん)の作品に仕上がりました。ぜひ、主題歌ともども、映画『セカンドバージン』で愛の深さを味わってください」とアピールしている。

 カップリング曲には、東日本大震災直後に書き下ろされたという「You are not alone」を収録。倖田さんにとって非常に思い入れのある楽曲で「つらいときこそ大切な人と手を取り合って、ともに生きていこう」という願いを込めたという。同曲は4月からスタートした全国60公演のホールツアー「Koda Kumi Live Tour 2011 ~Dejavu~」の初日から披露されている。シングルは通常版が1260円、DVD付属盤は1890円。また、「あなただけが」の別アレンジを収録した「セカンドバージン盤」(1050円)も発売する。9月21日発売予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画