地獄少女:パチンコで登場!オリジナルストーリーや書き下ろし曲で新たな世界観

発表会でお披露目された新パチンコ機「CR地獄少女」
1 / 1
発表会でお披露目された新パチンコ機「CR地獄少女」

 05~09年の深夜枠で放送され、人気を集めたアニメ「地獄少女」のパチンコ機「CR地獄少女」の新機種発表会が13日、販売元の藤商事東京支店(東京都台東区)で開かれた。新機種は11月上旬から全国のパチンコ店で順次展開予定。

ウナギノボリ

 「地獄少女」は05年から放送されたオリジナルアニメ。午前0時にだけアクセスできるホームページ「地獄通信」に恨みを書き込むと、地獄少女・閻魔あいが相手を地獄に流してくれるが、自分も死後、地獄に落ちるという和風ホラーで、シリーズ3作が放送され、ドラマ化のほかライトノベル化、ゲーム化もされている。

 新機種「CR地獄少女」は、「地獄少女」の第1シリーズから第3シリーズのキャラクターを網羅し、さらにパチンコだけのオリジナルストーリーも展開する予定で、同機種のために書き下ろされたオリジナル曲、山童役の椎名へきるさんが歌う「願いの灯 祈りの音」と御景ゆずき役の佐藤聡美さんが歌う「紅い実」が収録されている。そのほか、原作を引用した演出が随所に施されており、新たな「地獄少女」の世界観を楽しむことができる。

 藤商事販売促進課の上平ひかりさんは「パチンコはしないけれどアニメ『地獄少女』のファンの人に安心して遊戯してもらうことをコンセプトとして開発した」と話しており、20~30代の若年層の男女をターゲットにしているという。11月6日には東京・秋葉原で「CR地獄少女イベント(仮)」を開催する予定でサプライズゲストも登場する予定という。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事