ゲームショウ2011:“桃鉄クイーン”山本梓は育成ゲームもお好き グリーブースに登場

グリーブースのスペシャルステージに登場した山本梓さん
1 / 1
グリーブースのスペシャルステージに登場した山本梓さん

 タレントの山本梓さんが18日、「東京ゲームショウ2011」のグリーブースで行われたスペシャルステージに登場。ボードゲーム「桃太郎電鉄(桃鉄)」のナンバーワンになったこともあるほどのゲーマーとしても知られる山本さんは、「ゲームは大好きです。『桃鉄』をよくやりますし、グリーもよくやります。育てるの(育成ゲーム)が好き」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 グリーは今回が初出展となり、出展面積は1080平方メートルと出展企業中最大規模。30の出展タイトルはいずれも体験可能で、同社の釣りゲーム「釣り★スタ」や「探検ドリランド」に加え、PS3で人気を博した人気作のソーシャルゲーム「龍が如くモバイル for GREE」などをそろえている。

 ステージでは、「探検ドリランド」など同社のゲームキャラクターの衣装に身を包んだコンパニオンによるファッションショー「GREE COLLECTION」も開催。山本さんは、衣装を見て「可愛い」と喜んでいた。また、観客参加型のクイズ大会も行われ、「あずあず(山本さん)はペット育成ゲーム『踊り子 クリノッペ』の名前をリンリンにしているか?」などの問題が出題された。なお、山本さんの「踊り子 クリノッペ」の名前はリンリンではないようで、「秘密です。探してみてください」と来場者に呼びかけていた。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事