入江甚儀:“ヌード”も「楽しみながら撮れた」 初写真集発売

写真集「JINGI 18」の出版記念イベントに登場した入江甚儀さん
1 / 1
写真集「JINGI 18」の出版記念イベントに登場した入江甚儀さん

 俳優の入江甚儀さん(18)が25日、タワーレコード新宿店(東京都新宿区)で開催された初の写真集「JINGI 18(ジンギ エイティーン)」の発売記念握手会に登場。写真集で引き締まった裸の上半身を披露した入江さんは「(裸は)悪くはないですね。楽しみながら撮れました。スタッフさんとくだけた感じだったので恥ずかしいという感じではなくどんどんいっちゃいました」と明かした。

ウナギノボリ

 写真集は、高校最後の夏に瀬戸内海を一人旅する入江さんの等身大の姿が写されている。「鬼ケ島」と呼ばれる香川県の女木島と男木島で、ノスタルジックな作風を持つ女流カメラマン・関めぐみさんが入江さんを撮影。海ではしゃぐ姿や少し大人びた表情まで、これまで見せたことのない入江さんの表情が満載の1冊になっている。

入江さんは「大人になるにつれて課題も増える。年齢に負けないようにできることを増やしていきたいし、いろいろなことに挑戦していきたい」とこれからの抱負も語った。

 写真集はA4変形96ページで2500円。26日発売。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事