きゃりーぱみゅぱみゅ:「年末予定空けてます」と紅白出場に向けアピール 「スカイライン」DVDイベント

映画「スカイライン−征服」DVDレンタル発売記念イベントに登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん
1 / 1
映画「スカイライン−征服」DVDレンタル発売記念イベントに登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(18)が5日、東京都内で開催された映画「スカイライン−征服」のDVDレンタルと発売記念イベントに登場。宇宙人を意識したという衣装と電飾で登場したきゃりーぱみゅぱみゅさんは、「エイリアンがすごく好き。人間を襲うエイリアンがカッコいいなと思ってよく見たりします。いつか私もエイリアンに襲われたいなと思いました」と笑顔で話し、報道陣を盛り上げた。

ウナギノボリ

 7月に世界23カ国で配信されたデビュー曲「PONPONPON」が、北欧で日本人歌手として最高位の1位を獲得したことについて、きゃりーぱみゅぱみゅさんは「世界配信しても絶対誰も聴いてくれないだろうな、と思っていたんですけれど、びっくりしています。海外が好きなので、ライブにも行きたい」と喜んだ。報道陣から「NHK紅白歌合戦」への興味を聞かれると、「やりたいですけれど、全然素人なので……来年くらいには」と控えめに話したが、カメラに向かって「年末予定空けてます」とファイティングポーズでアピールした。

 「スカイライン」は、映画「2012」「アバター」などの映像を手がけたVFXスタジオ「Hydraulx(ハイドラックス)」が最新の映像技術で描いたSF映画。ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップルのジャロッド(エリック・バルフォーさん)とエレイン(スコッティ・トンプソンさん)が早朝、ブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消す。窓の外にはこれまで見たことのない巨大飛行物体が地上から人間を吸い上げていて……というストーリー。

 “和製レディー・ガガ”と呼ばれているきゃりーぱみゅぱみゅさんは、09年にファッション誌「KERA」の読者モデルとして活動を開始し、テレビやラジオにも多数出演。不思議なあだ名を付けるのが好きというきゃりーぱみゅぱみゅさんは「名前が言いづらいので、ライバルは『ナオト・インティライミ』さん。いつかお会いしたい」と話し、同世代のアイドルグループ「AKB48」については「可愛いから好きですけれど、奇抜な人とかいてもいいんじゃないかな。(そういう人が)いつ出てくるか楽しみにしています」と話していた。

 イベントでは、地球を征服する宇宙人たちに新しい名前を命名した。巨大なゴリラ形の宇宙人・タンカーに「ゴリラって聞いて、最強な名前を付けました。『ゴリゴリゴリッキー☆』」、青い光を発する糸状の宇宙人・ドローンに「『カラミャルン』。からまるんだろうな~と思って付けました。ドローンよりいいと思います!」と胸を張った。ほかに、クラゲ形の宇宙人・ハイドラに「ピュルリンチョ」、人形宇宙人・パイロットに「エリ子」と名付けた。DVDは7日にTSUTAYA限定でレンタル開始、11月11日に発売開始。 (毎日新聞デジタル)

映画 最新記事