SHIHO:第1子女児を出産 ブログに赤ちゃんを抱いた写真を掲載

24日に第1子となる女児を出産したSHIHOさん
1 / 1
24日に第1子となる女児を出産したSHIHOさん

 モデルでタレントのSHIHOさん(35)が24日午後1時24分に東京都内の病院で第1子となる女児を出産したことが26日、分かった。SHIHOさんがブログで赤ちゃんを抱いた写真とともに報告している。

ウナギノボリ

 女児は3358グラムで生まれ、母子ともに健康。出産には夫の総合格闘家・秋山成勲さん(36)も立ち会ったという。

 今後は体調や育児の状況を見ながら、年明けをめどに仕事に復帰する予定。2人は09年3月に結婚した。(毎日新聞デジタル)

 ◇ブログでの出産報告は以下の通り。(原文まま)

10月24日午後1時24分に、3358gの女の子を無事に出産することができました。

ブログ、ずっと更新できなくてご心配をおかけしてごめんなさい。

母子ともに健康で元気です!

そして、なんと2時間半という安産で出産を終えることができました。

これも、心強い病院の先生、助産婦スタッフみなさん、立ち会ってくれた旦那さん、安産を祈ってくださったすべてのみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

初の出産はというと…

とにかくリラックスと集中で頑張りました。

旦那さんも「フー、フー」とか、

息むときも「吐いてー、吸ってー、目を開いてアゴ引いて!」と

ずっと隣でかけ声をかけ続けてくれ、本当に心強かったです。

出産後に先生や看護婦さんから旦那さんのかけ声がうますぎて驚いた!とお褒めのお言葉をいただいたくらいです(笑)

初の赤ちゃんとのご対面では、何がなんだか分からず放心状態になってしまいましたが、とにかく無事に元気で産まれて来てくれたことに安心し、感謝の気持ちで一杯です。

赤ちゃんの存在はすごーくすごーく不思議で、顔が毎日変わるように、私の感情も驚きや嬉しさ、愛しさやとまどい、感動などいろんなくり返しの連続です。

顔は、旦那さんの家系の顔だなーと思っていたのですが、目元は私に似ているようです(笑)。

新米ママとしていろいろなことが始まりますが、母としての責任をひしひしと感じつつ、この世に生まれて来てくれた小さな小さな命との出会いを何よりも大切に、夫婦二人で力を合わせて守り抜いていかなければという決意です。

これらもモデルとして、そして母としても一生懸命に頑張っていきたいと思いますので、みなさん、応援そしてサポートよろしくお願い致します。

芸能 最新記事