12年の東レ水着キャンペーンガールに高校1年生の北山詩織さん(16)が選ばれた。北山さんは7日の新作水着発表会で、身長168センチ、バスト80センチ、ウエスト58センチ、ヒップ76センチのスタイルを披露し、「まだ未熟ですが、この1年で成長できるように頑張りたいと思います」と笑顔で抱負を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
北山さんは茨城県出身の現役高校生。2010年にファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリに選ばれた。映画「ランウェイ☆ビート」(大谷健太郎監督)、ミツカン「追いがつおつゆ」のCMに出演している。
北山さんは、93年東レ水着キャンペーンガールだった女優の藤原紀香さんを目標に挙げ「今はモデルの仕事を頑張りながら、あこがれてもらえるような女優になりたいです」とコメント。共演したい俳優について「いっぱいいます。(『ミツカン 追いがつおつゆ』のCMで親子役で共演している)大杉漣さんとは、また親子でやりたい」と語った。
記者からの「普段は水着を着て泳ぐことはありますか?」という質問には「泳ぐのは得意です。友達と海やプールに行きます」と話し、「ボーイフレンドと泳ぐことは?」と聞かれ「まだありません。今は女友達と……」と可愛らしく答えた。北山さんは現在、出身地の茨城県を離れ、東京都内の高校に在学中で「東日本大震災の後、(実家と)2日くらい連絡がとれなくて心配でした」と話していた。
同社によると、コーラルピンクなど淡い色調のペールトーンをキーカラーとし、ペイズリーなどレトロな雰囲気のプリントが今シーズンのトレンドといい、12年の東レ新作水着のテーマは「CLASSIC NATURAL」。ロングパレオやパレオパンツなどの単品商品、リゾートウエア、スポーティーなアイテムを充実させる。(毎日新聞デジタル)