SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
マンガ「静かなるドン」のコミックス100巻を記念して、東京・新宿の思い出横丁にある飲食店「つるかめ食堂」で行っている限定メニュー「静かなる丼」のプレゼントキャンペーンが2週間延長されることになった。100巻の帯に付いている応募券と引き換えに無料で提供される特製どんぶりで、10月25日~今月8日までの予定だったが、好評と継続の要望が多かったため、無料キャンペーン期間を延長し、23日まで実施することになった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「静かなるドン」は、89年に連載を開始した新田たつおさんの長寿作品。下着メーカーの平凡な社員だった主人公の近藤静也が、父親の死をきっかけに暴力団「新鮮組」の総長になり、ライバルとの勢力争いに巻き込まれていく……というストーリー。現在、コミックスは100巻までで累計発行4400万部を突破。これまでに中山秀征さんや香川照之さん、袴田吉彦さんの主演で、ドラマ化や映画化されている。
「静かなる丼」は、連載誌「週刊漫画サンデー」を発行する実業之日本社と「つるかめ食堂」が共同開発した特製メニュー。つるかめ食堂の人気メニュー「ソイ丼」をベースに、主人公・近藤静也の白いスーツをイメージした白髪ネギが敷き詰められ、その上にサングラス形のノリをトッピング。白髪ネギの下には、「ソイ丼」と同様に豆と豚肉をカレーで煮込んだ具材が隠されている。
これまで延べ200杯以上、10月29、30の両日には大阪・新世界ルナストリート(大阪市浪速区)の特設会場でも提供され、東京、大阪ともに大好評だったといい、食べたファンからは「“三代目”のイメージに違わぬ、パンチのある丼だと思う」「サングラス形のノリがイイ。見た目でも楽しめた」「ありそうで、なかった味。ピリッとした味わいが非常によかった」といった声が延長を望む声とともに続々と集まり、「つるかめ食堂」店主も「ずっと続けてほしいって言われて困ってるよ」と話しており、キャンペーン期間を延長することになった。
「静かなる丼」は、キャンペーン終了後は店舗で650円で販売される予定。実業之日本社は、ほかにも主人公の近藤静也のフィギュアなど、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンも行っている。(毎日新聞デジタル)
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。「人形屋敷」に住む品子を演じる片…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…