タレントの加藤茶さん(68)と仲本工事さん(70)が14日、東京都内で開かれた製薬会社「池田模範堂」の冬のキャンペーン「冬にもMUHI」のPRイベントに登場。6月に45歳年下の一般女性と結婚した加藤さんが「ラブラブですよ。メールは1日5~6回」と語ると、30代といわれる年下の演歌歌手・三代純歌さんとの交際が報道されている仲本さんは「僕はほとんど一緒にいるからメールしない。(同居は)まだまだ。準備はしてるけど」と語った。2人はイベント終了間際に「ババンババンバンバン ムヒ使えよ!」などと生歌でキャンペーンをPRした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「冬にもMUHI」は、今年4月に「肌を治すチカラ MUHI」という新しいコーポレート・アンデンティティー(CI)を掲げた池田模範堂が、かゆみ治療薬中心の事業から肌全体のトラブル治療薬へ事業を拡大するのに伴い、冬の商品をPRするもの。手足の皮膚のひび割れやあかぎれに効果のある「ヒビケア」「ヒビケアFT」と、肌の乾燥によるかゆみに効果のある「ムヒソフトGX」の販売を強化する。
加藤さんは仲本さんの交際について「ここは仲良し。前から知ってる。結構(交際期間が)長いよね。この人、ばれないようにこっそりやるから」とコメント。自身の結婚式の予定を「来年かな」と話し、2組合同でやるか?と聞かれると「やりにくいよな」と互いに苦笑していた。
加藤さんは家庭で「水仕事を手伝ってるよ。ゴミ出しとかも結構やっています」と明かし、「寒くなると(肌が荒れて)大変よ」と苦笑い。一方、仲本さんは「僕は何もしない。やってくれるから……」と控えめに語った。また加藤さんが「だんなさんのしつけが一番大事。褒めておだてて使う。これが一番! 僕は自分で何でもやるよ」というと、仲本さんは「だいぶ変わったね……。うちも加藤さんの家族を見習いたい」とつぶやいていた。夫婦円満のコツを加藤さんは「だんなさんと気長に付き合っていくこと。あんまりカッカせずにね」、仲本さんは「頑張るしかないね。それ(我慢強いの)が日本人のいいところ」と語っていた。
この日、加藤さんと仲本さんは、同社で71、72年のCMキャラクターを務めた「ザ・ドリフターズ」を代表して登場。当時のCMはいかりや長介さん、荒井注さん、高木ブーさん、仲本さん、加藤さんの5人が歌ったり、コント風の芝居で商品をPRするもので、仲本さんは「懐かしいですね。加藤さんは20代、僕が30歳そこそこ」と懐かしんでいた。またイベントに登場した主婦3人の家庭の悩み相談を受け、冬の肌トラブルについてトークを行った。
「ヒビケア」は15グラム1470円、35グラム2205円。「ヒビケアFT」は20グラム1680円。「ムヒソフトGXクリーム」は60グラム924円、100グラム1239円、150グラム1522円。「ムヒソフトGX乳状液」は120ミリリットル1344円。いずれも希望小売価格。(毎日新聞デジタル)