MANTANWEB(まんたんウェブ)

ベッキー:「ありがとう」と笑顔 サンシャインで震災チャリティーイベント

芸能
第2回「東日本大震災チャリティーイベント ~心に太陽を~」に登場したベッキーさん

 タレントのベッキーさんが23日、東京・池袋のサンシャインシティの噴水広場で開催された第2回「東日本大震災チャリティーイベント ~心に太陽を~」に登場。お笑い芸人のカンニング竹山さんと共にチャリティープロジェクトリーダーを務めるベッキーさんは、集まった観客と握手をして「これだけ多くの方々に集まっていただいた。それだけ多くの皆さんが震災の力になりたいと思ってくれた。握手をして直接ありがとうが言えたことも本当にうれしいです」と笑顔を見せた。 

 イベントは、芸能事務所のサンミュージックグループとサンシャインシティの共催で、第1回は5月に行われた。少しでも震災の復旧の一助になればと始められた「サンミュージックチャリティープロジェクト」が、募金やチャリティーオークション、握手会イベントなどで義援金募金活動を行っている。ベッキーさんは、笑顔を絶やさずに観客の声援に応えて手を振り、「皆様からいただきましたお気持ちは、責任を持って被災地にお届けしますので安心してください。私も歌わせていただきます」と呼びかけた。

 今回のイベントには、ベッキーさんのほか、松本梨香さん、小野真弓さんら同事務所所属の芸能人が登場。出演者のライブやパフォーマンスのほか、ベッキーさんがデザインしたというオリジナルTシャツ、チャリティーソングのCD販売などを行った。イベントでの募金や売り上げは、義援金として地方公共団体を通じて被災地に届けられる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る