共通ポイントサービス「Ponta」のキャンペーンイベントが7日、東京都内で行われ、お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さんなど名前に縁起のいい漢字が入っている7人のお笑い芸人が“持ってる”芸人として登場した。イベント内で運試しをして見事当たった真栄田さんは、7人のリーダーとして“持ってる”芸人代表に選ばれ、満足顔。「このメンバーでコントとかやってみたい」とグループ結成に乗り気で、「グループ名は『グループサウンズ』。(CDデビューも?)考えてます」と真顔でボケをかまし、会場を沸かせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「Ponta」はロイヤリティマーケティングが展開する、コンビニエンスストア「ローソン」やレンタルビデオチェーン「ゲオ」、外食チェーン「ケンタッキーフライドチキン」など45社、50ブランド(1日現在)で利用可能な共通ポイントサービス。会員数も増加傾向にあり、12年2月ごろには4000万人を突破する見込み。今回のキャンペーンは、会員数が4000万人に到達することを記念して、総額4000万ポイントをプレゼントするもので、キャンペーンサイトにユーザー登録するだけで、「Pontaくじ」が1枚もらえ、1等には1000万ポイントが当たるという。
イベントには、名前に縁起がいい漢字が入っていて、運がよさそうなお笑い芸人として、真栄田さんのほか、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、「サバンナ」の八木真澄さん、「POISON GIRL BAND」の吉田大吾さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「笑い飯」の西田幸治さん、「2700」の八十島弘行さんの7人が登場した。
当日は「博多華丸・大吉」の博多大吉さんもイベントに参加予定だったが、病気のため欠席。原西さんはそのことに触れ、「このタイミングで持ってないやつですね」とばっさり。また、それぞれ“持ってる”エピソードを披露することになり、八木さんは、パーカのフードの中にあめ玉が二つ入っていたこと、吉田さんは占師に「13年にブレークするも、今のキャラクターじゃなく、高田純次さんみたいになっている」といわれたことを明かし、笑いを取っていた。また、「Ponta」のキャンペーンで当たる4000万ポイントについて、もし当たったらどう使いたいかを聞かれた西田さんは「(提携先の)ケンタッキーフライドチキンのカーネル像を僕にしたい。大阪だけ(元阪神の)ランディ・バースさんで」とコメントし、笑いを取っていた。(毎日新聞デジタル)