MANTANWEB(まんたんウェブ)

ISSA:婚約者・福本幸子とツーショットで登場 共演映画「琉神マブヤー」東京プレミアに

映画 芸能
映画「琉神マブヤー」の東京プレミア試写会に登場したISSAさん(左)と福本幸子さん

 女優の福本幸子さん(29)との婚約を発表した男性ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさん(33)が21日、東京都内で行われた映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」(佐野智樹監督)の東京プレミア試写会に、婚約発表後、初めて公の場に登場した。同作には福本さんも出演しており、ツーショットで登場し、ともに左手薬指に指輪が光っていた。

 ISSAさんは客席からの「おめでとう!」の声に「ありがとうございます」と深々と一礼。写真撮影時には婚姻届の提出について聞かれ、「まだちょっと。来年に落ち着いてから」と明かし、福本さんのどこが好きかとの問いには「そのまんまのところが」と笑顔で答えた。

 福本さんは、婚約について直接語ることはなかったが、終始満面の笑みで、交際のきっかけとなった同作の撮影について、「みんな撮影が終わってほしくないとずっと思っていた。なかなかない楽しい現場でしたね。片時も離れたくなくて、キャストもスタッフも」と振り返った。

 ISSAさんは20日に、「DA PUMP」の公式サイトで、「ISSAよりファンの皆様へ」と題して、福本さんとの婚約を発表。沖縄で15年以上前に出会っていたが、同作の撮影で今年3月に再会し、クランクアップとともに交際を開始。約半年で婚約に至ったことなどを明かしていた。

 「琉神マブヤー」は、沖縄を中心に展開するご当地ヒーローで、敵を倒さずに“許す”ヒーローの活躍を描く特撮ドラマとして08年10月に初放送された。沖縄の方言を多用するなど沖縄の誇りと文化を思い起こさせる内容に、沖縄県では世代を超えてヒット。現在沖縄では「琉神マブヤー3(ミーチ)」が放送されており、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)でのマンガ連載もスタートするなど、全国的な人気も高まってきている。

 映画版には、ISSAさん、福本さんのほか、山田親太朗さん、お笑いコンビ「ガレッジセール」、「キャン×キャン」の長浜之人さん、「スリムクラブ」の真栄田賢さん(声の出演)、仲間由紀恵さんら沖縄県出身者が集結した。12年1月7日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

 ◇ISSAさんが公式サイトで婚約について発表したコメント全文(原文まま)

 私DA PUMP ISSAこと辺土名一茶は本日12月20日、女優の福本幸子さんと婚約したことを発表いたします。

 彼女との出会いは15年以上前ですが、今年3月に映画「琉神マブヤー」の撮影で再会、クランクアップと共にお付き合いを始め、交際から半年、婚約する運びとなりました。入籍に関しては今後二人で準備を重ね来年に行う予定です。これを機に歌にもダンスにもより一層磨きをかけ、ファンの方たちにも良いパフォーマンスを見ていただけるよう努力してまいります。また、仕事・プライベート共に充実させ、お互いに助け合い、明るい家庭を築き、どんな困難にも負けない二人でいられるよう努力し邁進して行きますので、未熟な二人ですがこれからもよろしくお願いいたします。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る