ソニコミ:アキバの大型ビジョンにそに子が登場 25日にAR使ったキャンペーン

 PC用恋愛シミュレーションゲーム「ソニコミ」(ニトロプラス)のアートブックの発売を記念して、東京・秋葉原のラオックス本店ビルの街頭ビジョンにゲームのキャラクターでもある「すーぱーそに子」が現れるというAR(拡張現実)を使ったキャンペーンを25日に実施する。実施時間帯は午後1~5時。

あなたにオススメ

 同日に秋葉原ゲーマーズで開催されている「『ソニコミ』アートブック発売記念イラスト展」で展示されている「すーぱーそに子」のイラストが表示されるもので、「すーぱーそに子」を見るには、スマートフォンにAR専用アプリ「Biz−AR Pocket View」のダウンロードが必要。同アプリはApp Storeもしくはアンドロイドマーケットで無料公開されている。

 アプリを起動し、端末のカメラ機能を使って、大型ビジョンに表示されたマーカーを映すと、ディスプレーに「すーぱーそに子」が現れる。カメラ機能を使った写真撮影や、写真のツイッター、フェイスブックへの投稿も可能となっている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事