レディー・ガガ:NHK紅白歌合戦に出演決定 NYから歌とメッセージを届ける

「第62回NHK紅白歌合戦」に出演するレディー・ガガさん=NHK提供
1 / 1
「第62回NHK紅白歌合戦」に出演するレディー・ガガさん=NHK提供

 米人気歌手のレディー・ガガさんが大みそかに放送される「第62回NHK紅白歌合戦」に出演することが24日、明らかになった。ガガさんは、番組内のコーナー「『あしたを歌おう。』世界のメッセージ」で、自身の活動拠点であるニューヨークからパフォーマンスとメッセージを届ける。録画は放送当日に行う予定で、披露する楽曲は未定。ガガさんは「出演することをとても楽しみにしています。60年以上続いている歴史的な番組に出演できることは大変光栄です。デビュー当初からずっと私を応援してくれて、そして震災があったつらい時期にも私を応援し続けてくれてありがとう」と日本のファンにメッセージを送っている。

ウナギノボリ

 「『あしたを歌おう。』世界のメッセージ」は、海外から日本を勇気づけた人のメッセージを紹介するコーナーで、サッカー日本代表の長谷部誠選手がプレゼンターを務め、香港のトップスター、ジャッキー・チェンさんもメッセージを届ける。ガガさんは、東日本大震災後に被災地の支援活動を行ったり、日本の安全を世界に向けてアピールしたこともあり、同コーナーに出演することになった。

 ガガさんは、20日に来日し、23日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われた歌番組「ミュージックステーション スーパーライブ2011」(テレビ朝日系)の生中継に出演しており「今回来日して、日本がまた明るさを取り戻しつつあるのを見て、大変うれしく思いました。みなさんのことを愛しています。12月31日に会いましょう」と話している。

 「第62回NHK紅白歌合戦」は「あしたを歌おう。」がテーマ。司会は、白組が人気グループ「嵐」、紅組が朝ドラ「おひさま」でヒロインを務めた井上真央さんが務める。昨年の午後7時半スタートから15分繰り上げ、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事