みのもんた:SDN48に“推しメン”あり オリコン1位でデート宣言

SDN48新シングル発売記念イベントに登場したみのもんたさん(左端)
1 / 1
SDN48新シングル発売記念イベントに登場したみのもんたさん(左端)

 フリーアナウンサーのみのもんたさんが28日、東京・お台場のライブハウスで行われたアイドルグループ「SDN48」の新シングル「口説きながら麻布十番 duet with みの もんた」の発売記念イベントに、シークレットゲストとして登場。2000人のファンを前に、ノリノリでデュエット曲を披露し、お気に入りのメンバー“推しメン”はいるかと聞かれると、8人の中に「抜きんでているオーラがある人がいるんですよ。もしかしたらソロでも大成功するんじゃないですか」と話したが、誰なのかは「言えませんよ。(プロデューサーの)秋元(康)さんには言います」ともったいぶって、メンバーをやきもきさせた。

ウナギノボリ

 みのさんは「これだけすてきなお嬢さんたちと仕事できて幸せ。パンチがあるというか、ビートがあるというか、ピチピチという言葉がぴったり。はじけるような感じ」とメンバーを絶賛。ライブについては「緊張の連続よ。早めに来てリハーサルやってもらっているの。どこでターンしていいか分からない。彼女たちに支えてもらわないと無理ですよ」と裏話を明かした。“推しメン”については「俺は68になるけれど、久しぶりにもう一度お会いしたいと思いました」と本気の度合いを語り、「(CDが)オリコンで1位になったら、その方と麻布十番でデート。『実家にお父さんのいる人』が条件です」と歌詞を踏まえて宣言し、報道陣を沸かせていた。

 同グループ4枚目となるシングルは、麻布十番周辺をさまよいながら、男と女が「どこへ行く?」「どうするの?」などとかけ合う歌詞。歌うのは、穐田和恵さん、浦野一美さん、大堀恵さん、小原春香さん、佐藤由加理さん、芹那さん、野呂佳代さん、KONANさんの8人。イベントにはメンバー39人全員が出演し、全7曲のミニライブと握手会を行った。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画