注目アニメ紹介:「あの夏で待ってる」 「おねてぃ」「あの花」の豪華スタッフが集結

アニメ「あの夏で待ってる」のビジュアル(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会
1 / 1
アニメ「あの夏で待ってる」のビジュアル(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会

 02年に放送されたアニメ「おねがい☆ティーチャー(おねてぃ)」と、11年の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のスタッフが集結したオリジナルアニメ「あの夏で待ってる」が9日深夜から放送される。豪華なスタッフ陣ゆえにファンの期待がかかる一作だ。

ウナギノボリ

 分かっているのは、季節が夏。とある山あいの街で、両親を事故で亡くして姉と暮らす霧島海人(かいと)が、学園の注目を集める赤い髪の少女・貴月(たかつき)イチカと出会い、平凡だった生活が変わる……ということ。そして6人の高校生が、映画を撮ろうとしていること以外は明かされていない。

 見どころは、実績のあるスタッフ陣が描く未知の物語。「おねてぃ」シリーズを手掛けたキャラクター原案の羽音たらくさんと脚本の黒田洋介さんのコンビに加え、監督の長井龍雪さんとキャラクターデザインの田中将賀さんは「とらドラ!」と「あの花」を作り出した強力メンバー。公式サイトで公開された90秒のPVも人気で、放送前に早くも物語の舞台を推測するファンもいるほどだ。

 イチカは「かんなぎ」の戸松遥さん、海人は「Fate/Zero」の島崎信長さん。「とある科学の超電磁砲(レールガン)」や「探偵オペラミルキィホームズ」のJ.C.Staffが制作する。放送は、テレビ愛知とKBS京都で9日から毎週月曜深夜1時半~、TOKYO MXで10日から毎週火曜深夜2時~など。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

アニメ 最新記事