田村淳:別れないことが今年の目標 正月休みは彼女とハワイ旅行

新番組「脳内ワードQヒキダス!」の初回収録に臨むお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
新番組「脳内ワードQヒキダス!」の初回収録に臨むお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが9日、番組MCを務める新クイズバラエティー番組「脳内ワードQヒキダス!」の初回収録が行われた東京・赤坂のTBS放送センターで取材に応じた。モデルの矢野未希子さんとの交際を認めている田村さんは、正月休みについて「ハワイで過ごしました。(芸能レポーターの)井上公造さんに見つからないルートを使って行きました」とニヤリ。「矢野さんのブログにハワイの記事が掲載されてましたけど?」と記者から突っ込まれると、「あいつ、すぐアップするんですよね。アップするなって言ってるのにな~」とのろけながら、「今年の目標は別れないこと。これまでの恋愛を振り返ってみると半年くらいしかもってないから」と宣言した。

 番組は、一度は見たり聞いたりしたことがあるキーワード、“脳内ワード”をクイズで出題するバラエティー。MCを務める田村さんをはじめ、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が回答者チームとしてレギュラー出演する。

 この日の収録で1問も答えることができなかった吉田敬さんは、「今までの人生なんだったんだと自分のことが嫌いになる番組。早くスッキリしたい!」とやけくそになっていた。一方、チームキャプテンを務めた小杉竜一さんは「初回から罵声が飛び交いましたが、“脳内ワード”を引き出せなかったというくやしさのための罵声。キャプテンとしては満足」と振り返った。

 今後呼びたいゲストについて、田村さんは「(相方の)田村亮さん。しゃべらないだけで意外と引き出しが多いので来てもらいたい」とラブコールを送っていた。番組は17日の午後11時50分~放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る