川崎麻世:郁恵、真子、伊代、優のミュージカル再演に「AKBに負けない」と期待

ミュージカル「NEWヒロイン~女たちよ タフであれ!~」の製作発表に登場した(左から)川崎麻世さん、松本伊代さん、榊原郁恵さん、石野真子さん、早見優さん
1 / 1
ミュージカル「NEWヒロイン~女たちよ タフであれ!~」の製作発表に登場した(左から)川崎麻世さん、松本伊代さん、榊原郁恵さん、石野真子さん、早見優さん

 70~80年代にアイドルとして活躍した榊原郁恵さん(52)、松本伊代さん(46)、早見優さん(45)、石野真子さん(50)が10日、「銀座 博品館劇場」(東京都中央区)でミュージカル「NEWヒロイン~女たちよ タフであれ!~」の制作発表を開催。昨年2月に上演された舞台の1年後を描く続編としての“再演”に、榊原さんは「1年間で肉付きがよくなりました。でも舞台でやせちゃうのでね。干物になるまで頑張ります!」と意気込み、早見さんも「チームワークは絶対進化してると思うので、楽しい舞台をお送りできたら」と抱負。今作から新たに出演陣に加わった川崎麻世さん(48)は「やっとこのメンバーと仕事ができる。AKBに負けない素晴らしいパワーを持ってると思うので本番が楽しみ」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 前作「ヒロイン~女たちよ タフであれ!~」は、榊原さんら4人が演じる、80年代に一世を風靡(ふうび)した元アイドルグループ「ミューズ」が、一日限りの再結成のために25年ぶりに再会するが、4人はそれぞれ仕事や家庭、健康などさまざまな事情を抱えていて……というオリジナルミュージカル。フィクションとは思えないようなリアルなせりふもちりばめられ、愛らしいオリジナル曲がふんだんに盛り込まれている。今回の「NEWヒロイン」は、前作から1年、ファンの声援に応え、一日だけのリサイタルを行うため、再び4人が再会するのだが……という物語。新たに川崎麻世さん、ダレアレ悟さんも出演する。

 石野さんは、「前回はみんなで励まし合いながら協力し合ってできた。でも、私が一番の問題児で……遅刻もしてきましたから」と苦笑しつつ、「昨年来てくださったお客さんも楽しかったといってくれたので、みんなと楽しめる舞台を作っていけたらと思ってます」と笑顔で語った。松本さんも「昨年はニンニク注射を打ったので、今年も打ちに行くんでしょうね。体力的にどうなるか分からないけど、今年も頑張りたい」とやる気十分だった。

 演出家・振付師役で4人と共演する川崎さんは、「それぞれデビュー前から知っているけど変わらない。すてきな大人になられたなと思う」としみじみ。「郁恵ちゃんは常に明るかったし、真子は大阪で同じ歌謡教室に通ってたし、昔は文通してたんだよね……。『大好きだよ』って。でも、今見ても変わらない……」と淡い思い出を明かすと、松本さんから「今は?」と突っ込まれ、「い、いや、好きだけど、お互い立場があるじゃないですか」と慌てていた。

 ミュージカル「NEWヒロイン」は、2月16~23日まで同劇場で全11公演を予定している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事