ベルセルク:鷹の団もロッテリアで一息? クリアファイル付きコラボメニューを販売

ロッテリアとベルセルクのコラボセットメニューに付く、描き下ろしイラスト入りのクリアファイル
1 / 1
ロッテリアとベルセルクのコラボセットメニューに付く、描き下ろしイラスト入りのクリアファイル

 ロッテリアは、2月4日の劇場版アニメ「ベルセルク 黄金時代篇1 覇王の卵」公開を記念したコラボメニューとして、アニメのオリジナル描き下ろしクリアファイル付きセットメニューを19日から全店で発売する。数量限定で1000円。

ウナギノボリ

 クリアファイルは、本作の主人公・ガッツと、ガッツが所属する「鷹の団」の団長グリフィスがロッテリアのバーガーとドリンクを手にしたビジュアルで、日々戦闘に明け暮れる2人が、アニメのダークな世界観のイメージとは対照的に、つかの間の休息に笑顔する姿が描かれている。「てりやきバーガー」「ドリンクR」「フレンチフライポテトS」とのセットで販売。

 「ベルセルク」は三浦建太郎さんがヤングアニマル(白泉社)で連載中のマンガで、累計3300万部を発行している人気作。戦乱で荒廃した中世のような架空のファンタジー世界を舞台に、巨大な剣を使う青年ガッツが、異形の化け物を相手に壮絶な戦いを繰り広げるダークファンタジー。20年以上にわたって描かれた同作をすべて映像化する「ベルセルク・サーガプロジェクト」の第1弾として、ガッツと盟友のグリフィス率いる「鷹の団」の活躍を描く「黄金時代」を3部構成で劇場版アニメ化。2月公開の「黄金時代篇1 覇王の卵」を皮切りに同3部作を順次公開する。

 また、コラボメニューの販売に先がけ、16日から同社の携帯サイトの無料会員向けにオリジナル待ち受け画面をプレゼントするキャンペーンも予定している。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事