SDN48芹那:恋人募集宣言も結婚は「32歳過ぎてから」

「スピーク」のDVDレンタル発売記念イベントに登場した芹那さん
1 / 1
「スピーク」のDVDレンタル発売記念イベントに登場した芹那さん

 アイドルグループ「SDN48」の芹那さん(26)が18日、東京・六本木の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で行われた脱出スリラー映画「スピーク」のDVDレンタル発売記念イベントに“ホテルのコンシェルジュ”をイメージした衣装で登場。AKB48の姉妹グループの中では唯一恋愛が認められているが、映画にちなんで“今年、脱出したいこと”を聞かれた芹那さんは、「3月にSDN48を卒業してアイドルというカテゴリーからもはずれるし、今年は彼氏でも作っちゃおうかな」と独り身脱出宣言をした。

ウナギノボリ

 芹那さんは怖い映画があまり得意ではないものの「絶対好きな人と2人っきりで見たい」と語り、「めっちゃスキンシップします。甘えまくります」と恋人と近づけるチャンスだととらえているよう。「家だと周りを気にせず、くっついたりできるのでいいですね」とDVD鑑賞をオススメし、「自分なら腕組むしハグするし、多分ずっとくっついてると思います。怖い場面は相手の首筋からのぞいたり……」と理想の鑑賞シチュエーションを披露した。

 好きなタイプは「きちんと話を聞いてくれる人」と明かした芹那さん。結婚に関しては慎重で「32歳過ぎてから。そのころには自分自身が整っているんじゃないかな、と思うのでいいパートナーも探せるんじゃないかと」と堅実な態度を示した。また2カ月後のSDN48の卒業に関しては「今まで以上に、自分がSDN48であることを意識して生活したいです。やり残したことのないよう、やりきりたい」と真剣な表情で語った。

 「スピーク」は、10年に製作された密室スリラーの米映画。映画監督シェリーはドキュメンタリー撮影のためクルー5人とともに深夜の廃虚ホテルに入るが、暗闇の中に閉じ込められてしまい、そこで聞こえる“ある声(スピーク)”に恐怖しながら脱出を試みるが……というストーリー。DVDレンタルは20日から、全国のTSUTAYAのみで開始される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事