サッカー解説者の武田修宏さんが1日、東京都内で開かれたワコールのメンズインナー新商品発表会に登場。昨年のバレンタインデーのプレゼントに民放の女子アナから下着をもらったというエピソードを披露した武田さんは、「ランチにはいきましたが、口説くまではいかなかった」と残念な様子で振り返り、今年の予定については「昨年は和田アキ子さんのマンツーマンのディフェンスが朝3時まで続いたので、今年はそのマークを振りきって、チョコをもらいたいんですが、今のところ予定はないですね」と元サッカー選手らしい表現で笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、先日のイベントで年内の結婚を宣言していた武田さんだが、その後について聞かれると、「すてきな女性3、4人と食事に行ったんですけど、結局お金払って彼氏の家まで送って、それで終わってしまいました。何やってるんだろう」と苦笑いで答えていた。
イベントには、「第2回国民的美魔女コンテスト」グランプリの山田佳子さんや、「おっぱい美魔女」の日比志保さんらが登場し、“デキる”男の勝負下着というテーマで武田さんとともにトークが繰り広げた。武田さんの現役時代からのファンという山田さんと、おしゃれですてきという日比さんの間にはさまれ、腕を組んでステージ上を歩いた武田さんは、“両手に花”状態で終始デレデレ。「今日はいいなー。ラサールさんになった気分」と先日、32歳下の女性との再婚を発表したラサール石井さんを引き合いに出し、ご満悦の様子だったが、2人が既婚者であることを司会から聞かされると、「あ、そう……。既婚者はダメだよね……」とショックを受けた様子で、言葉に詰まっていた。
同発表会でワコールは、股関節を支えて、歩きをサポートするショート丈の男性用機能下着「テクノウォーク」を紹介。百貨店向けブランド「DAMS」とチェーンストア向けブランド「BROS」から発売中。(毎日新聞デジタル)