グラビアアイドルの発掘オーディション「ミスFLASH2012」でグランプリに輝いた静岡県出身の小松美咲さん(19)が特技を披露するコーナーでボーカロイドのキャラクター「初音ミク」の衣装で登場。初音ミクの人気曲「みくみくにしてあげる【してやんよ】」に合わせてダンスを披露し、「アニメが大好き。舞台(ミュージカル『KOKORO ココロ』)でリン(ボーカロイドのキャラクター・鏡音リン)ちゃんの役をやったので、次はミクちゃんでやりたかった」と少し照れながら話した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ミスFLASH」は、写真週刊誌「FLASH」(光文社)の創刊20周年を記念して06年にスタートしたオーディションで、06年は稲生美紀さん(23)、07年は辰巳奈都子さん(24)を輩出。12年は応募600人の中から小松さんのほか、静岡県出身の葉加瀬マイさん(24)、北海道出身の遠野千夏さん(23)がグランプリに輝いた。
小松さんは身長164センチ、バスト83センチ、ウエスト59センチ、ヒップ86センチで、これまで飲食店「梅の花」のCMやテレビドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」などに出演。趣味はテレビゲームやDVD鑑賞など。小松さんは「グランプリの3人で『FLASH』の紙面を楽しくできたらと思います。尊敬するグラビアアイドルは同じ事務所の小野真弓さんです。小野さんの写真集を見て、いろいろ研究したいと思います」と抱負を語った。(毎日新聞デジタル)