呪術廻戦 死滅回游 前編
第50話「死滅回游について」
1月15日(木)放送分
人気アニメ「忍者ハットリくん」の25年ぶりとなる新作アニメがインドで制作・放送されることが14日、テレビ朝日の定例会見で明らかになった。新作アニメは、同局の子会社「シンエイ動画」と現地の大手制作会社「リライアンスメディアワークス」が共同で制作し、今年5月から現地で放送を開始する予定。同局の早河洋社長は「アジアの中でもインドでビジネスの突破口を開こうという試み。日本でも逆輸入する形で放送するし、アジアの各国でもアニメ専門チャンネルなどにセールス活動を行っている」と狙いを語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同局は、アジアでのコンテンツ展開に力を入れており、海外での収益拡大を目指して、博報堂DYメディアパートナーズとともに、「忍者ハットリくん」の新作アニメを軸にインドでの新規ビジネスに進出する。現地での放送と同時に、ハットリくんのキャラクターを使用したCM制作も行う予定で、すでにパナソニックの参加が決まっているという。日本での放送形態や時期などは未定。
同国では、海外で人気の高いアニメ「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」よりも「ハットリくん」が人気を集めていたことから選ばれ、「アニメ制作能力の高さや制作費の安さ」などから現地制作となった。また、アニメの内容をインド向けにアレンジすることはないといい、早河社長は「微妙なところが日本の作家と違うが、ほとんど差はない。私も実際に見たが違いはわからなかった」と説明した。(毎日新聞デジタル)
世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2026」のステージイベントのラインアップが1月16日、発表された。最大規模のREDステージをはじめ、GREE…
アニプレックス、Live2D、ドライブによる新選組を題材にしたオリジナルテレビアニメ「風を継ぐもの」の追加キャストが発表され、土方歳三役の内山昂輝さん、近藤勇役の中村悠一さんが出…
「ぬらりひょんの孫」などで知られる椎橋寛さんのマンガ「岩元先輩ノ推薦」がテレビアニメ化されることが1月16日、明らかになった。同作は、マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載…
ウェブ小説から生まれた人気ウェブトゥーン「盗掘王」がテレビアニメ化され、フジテレビほかで7月から放送されることが分かった。韓国で人気のガールズバンド「QWER」がオープニングテー…
空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」の新作劇場版アニメ「新劇場版 銀魂 -吉原大炎上-」で、万事屋をはじめ吉原桃源郷で活躍するキャラクターたちが描かれたカットが一挙に公開された。火の…