上田桃子:「自分のフィーリング出せなかった」 LPGA女子ゴルフツアー タイランド初日語る

上田桃子選手 写真提供:Getty Images
1 / 1
上田桃子選手 写真提供:Getty Images

 プロゴルファーの上田桃子選手が17日、LPGA女子ゴルフツアーの「ホンダLPGAタイランド」第2日(WOWOWプライムで生中継、無料放送)に挑む。日本からは、10年大会覇者の宮里藍選手、宮里美香選手、諸見里しのぶ選手の計4人が出場している。初日を2オーバーの43位タイで終えた上田選手が意気込みを語った。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 −−初日の調子は?

 練習日から調子よくここまで臨めていましたが、今日のショットではなかなかスコアが作れないくらい悪かったですね。練習日と比べるとタイミングも違いましたし、力感も違いましたし、なかなかうまく自分のフィーリングを出せなかったかなと思います。

 −−フロント9では、3バーディーとスコアはよかったと思いますが。

 スコアはそうなんですが、すごいいいパットが決まってくれてバーディーだったり、パーセーブできたりで、基本的には一発もいいショットが出なかったので、もうちょっといいフィーリングを出したかったという感じです。

 −−体調はいかがでしたか?

 初日前日の夜からよくなかったですね。原因は分からないんですが、体調を整えるのもすごく大切だなと思いました。

 −−バック9はいかがでしたか?

 集中力不足も多少はあったと思いますし、悪い流れをなかなか断ち切れなかったので、いいショットをしてもそれがいい結果につながりませんでした。チップはまあまあでそのパットが入らなかったり、いいパットはしたけど切れなかったりというので流れがよくなかったですね。

 −−体調面を戻せば、明日以降伸ばしていけますか?

 4日間ありますから、明日までにしっかり体調を整えて、また明日違うゴルフができると思うので切り替えて頑張りたいなと思います。

 ◇WOWOW「LPGA女子ゴルフツアー『ホンダLPGAタイランド』」

 第2日は17日の午後3時15分~WOWOWプライムで生中継(無料放送)。WOWOW番組公式サイトでは、第2日の模様を無料で配信する。

テレビ 最新記事