楽しんご:ダンスでも“ラブ注入”ポーズ「普段は放送できないダンスばかり」

「AOU2012アミューズメント・エキスポ」のセガブースでダンスを披露した楽しんごさん
1 / 1
「AOU2012アミューズメント・エキスポ」のセガブースでダンスを披露した楽しんごさん

 お笑い芸人の楽しんごさんが17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のアーケードゲーム機の展示会「AOU2012アミューズメント・エキスポ」のセガブースで、音楽ゲーム「maimai」のイベントに登場した。楽しんごさんは「普段は個性的でテレビではあんまり放送できないダンスばかりしています。ダンスのポイントは腰(の動き)と小島よしおさんみたいな動き」と話しながら、得意の「ラブ注入」のポーズを取り入れたダンスを披露した。

あなたにオススメ

 「maimai」は、音楽に合わせてタッチパネルやボタンを操作しながらダンスを楽しめる音楽ゲーム。動画アップロード機能を搭載しており、プレーヤーがダンスする姿を撮影して、動画配信サイト「ニコニコ動画」にアップロードできる。楽曲は、アイドルグループ「AKB48」の「ヘビーローテーション」や音楽ソフト「初音ミク」を使用したネットで人気の「ハッピーシンセサイザ」などが用意されている。

 イベントには、インターネットで人気のダンスグループ「DANCEROID(ダンスロイド)」も登場し、楽しんごさんと一緒に「maimai」をプレーしながらダンスを披露。楽しんごさんは、ダンスロイドの踊る姿を見て「可愛いですね。後でダンスを教えてください。僕も仲間に入りたい」と共演を喜んだ。また、楽しんごさんは「30歳を過ぎるとおなかが出てくるし、やせられない。このゲームはエクササイズにもなりますね。音がないとむなしいけど、音があれば楽しんご」とゲームをPRしていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事