瀧本美織:「香りを大事に」 風呂では電気を消して香りを楽しむ 連ドラ「ハングリー!」に出演

こだわりについて語った瀧本美織さん
1 / 1
こだわりについて語った瀧本美織さん

 俳優の向井理さん主演で放送中の連続ドラマ「ハングリー!」(毎週火曜午後10時、関西テレビ・フジテレビ系)に女子大生・大楠千絵役で出演している瀧本美織さん。農家の娘で大学の農学部に在学中の千絵は、向井さん演じる英介の料理に心を奪われ、徐々に英介に恋をしていくという役どころだ。撮影の合間に役の衣装でインタビューに応じた瀧本さんは、最近「“香り”にはまっている」という。そのこだわりを聞いた。(毎日新聞デジタル)

あなたにオススメ

 「さわやかで甘い感じの香りが好き」という瀧本さん。昨年の秋ごろから、キャンドルなどの「“香り”にはまっている」といい、「部屋にもフレグランスを置いていますし、入浴剤を入れてお風呂に入るし、香りを大事にしています。自分の好きな香りを置きたいなと思って」とこだわりについて語った。特にお風呂は「電気を消して入っていたりします」と真っ暗にして香りを楽しむことで、リラックス効果もあるという。

 フレグランスの情報は雑誌などから得ているそうで、毎回、「お店に行って自分が気に入った香りを選んでいます」と選ぶ過程も楽しんでいるようだ。また「なくなったら買うので、ストックはしていないです。(キャンドルは)最初は小さいものを使っていたりして、次に大きいのにしたりとか。形もさまざまです」と笑顔で語った。

 瀧本さんといえば、美しい黒髪が印象的だが、ヘアケアへのこだわりはとたずねると「おおざっぱですね。髪が強いので、あんまり痛まないんです。ヘアサロンに行ったときはトリートメントしていただいています。(家では)シャンプーだけで終わっちゃうこともあります」と明かし、照れ笑いしていた。髪を染めることもこれまではなかったそうで、「昨年、初めて染めました。今はちょっとだけ(染めています)」と少しうれしそうにほほ笑んでいた。

 次回はドラマ「ハングリー!」の撮影現場の雰囲気や役どころについて聞く。

 <プロフィル>

 たきもと・みおり。91年10月16日生まれ。鳥取県出身。10年1月に公開された映画「彼岸島」でヒロインに抜擢(ばってき)され、女優デビュー。同年9月~11年3月に放送されたNHK連続テレビ小説「てっぱん」でヒロインあかりを演じた後、11年7月期の連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」(TBS系)で主演した。

テレビ 最新記事