MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぎゃる☆がん:「ぴなふぉあ」着せ替え無料配信

ゲーム
PS3版「ぎゃる☆がん」の着せ替えアイテム「ぴなふぉあ」のメイド服(C)INTI CREATES CO.,LTD./Alchemist

 モテ男になった主人公が少女たちを「眼力」でなぎ払うシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(アルケミスト)のPS3版に登場する女子生徒の衣装を東京・秋葉原のメイドカフェ「ぴなふぉあ」のメイド服に変更できるアイテムコードが6日、同ゲームの公式サイトで無料公開された。

 ゲームは、主人公・テンゾウが見習い天使・ぱたこの矢を受け、1日限定のモテ男になるが、その日のうちに女の子に告白し、思いが通じ合わないと、矢の効力が切れたとき永遠に彼女ができなくなる。意中の彼女に告白しようとするテンゾウだが、周りの女の子たちは、テンゾウに告白しようと次々と迫ってくる……というストーリー。モテ男になったプレーヤーは、迫ってくる約70人の女の子たちを「眼力=フェロモンショット」でなぎ払っていきながら、物語を進める。

 メイド服は、2月23~29日に「ぴなふぉあ3号店」や戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」で開催されたキャンペーンで配布されたもので、キャラクターにピンクを基調としたメイド服やカチューシャなどを着せることができる。配布されているコードを、PS3などで利用できるネットワークサービス「プレイステーションネットワーク」に入力すれば着せ替えできる。

 コードは数量限定で配布されており、今後も9、13、16日に公開予定。「ぎゃる☆がん」PS3版は通常版が7140円、ドラマCDやボーカルコレクションCDが付属する限定版が9240円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る