しろくまカフェ:追加キャスト発表 エンディングは「パンダくん」役の福山潤

アニメ「しろくまカフェ」のエンディング曲を歌う福山潤さん(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012
1 / 1
アニメ「しろくまカフェ」のエンディング曲を歌う福山潤さん(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012

 4月5日から放送されるテレビアニメ「しろくまカフェ」(テレビ東京系)の追加声優キャストが発表された。パンダママを森川智之さん、笹子さんを遠藤綾さん、半田さんを羽多野渉さん、ラマさんを小野大輔さん、常勤パンダさんを小西克幸さん、ナマケモノくんを谷山紀章さんが演じる。また、エンディング曲を、カフェの常連客・パンダくんを演じる福山潤さんが歌うことも決定した。

ウナギノボリ

 エンディング曲の単独歌唱は初めてとなる福山さんは「本編を見ていただいたらわかると思いますが、パンダくんがにこやかに『ぼく歌へた~!』って言っていますから、そのパンダくんが歌ったらどうなるかをぜひとも聴いてみてほしいです」と話し、「『それほどでも、ないじゃない!』と言っていただけるとうれしいです」とコメントしている。

 「しろくまカフェ」は、ヒガアロハさんが「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中のマンガが原作。暇を持て余すパンダくんは、しろくまくんが店長をするオシャレなカフェに遊びに行くのがほぼ日課。まったりとお茶を飲みながらも、ボケとツッコミを忘れない仲良しコンビをはじめ、ペンギンなど個性的な動物たちが次々登場する……というストーリー。パンダくんの福山さんのほか、しろくまくんを櫻井孝宏さん、ペンギンさんを神谷浩史さんが演じることが既に発表されている。

 制作発表会を30日に東京・新宿の新宿明治安田生命ホールで開催の予定で、出演キャストと増原光幸監督が登場する。アニメーション制作を担当する「studioぴえろ」のオフィシャルサイトと「月刊フラワーズ」から抽選で160人を招待し、第1話の先行上映やキャストの会見などを行う。応募締め切りは19日必着。当日は正午開場、午後0時半開演を予定している。

 同アニメは4月5日から毎週木曜午後5時半に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事