清原和博:桑田真澄とCM初共演「照れくさい」 2人の本音対談編も

「スカパー!」が放送するプロ野球2012シーズンの新CM発表会にそろって登場した桑田真澄さん(左)と清原和博さん
1 / 6
「スカパー!」が放送するプロ野球2012シーズンの新CM発表会にそろって登場した桑田真澄さん(左)と清原和博さん

 高校時代から注目され、「KKコンビ」と呼ばれて大活躍した元プロ野球選手の桑田真澄さんと清原和博さんが26日、「スカパー!」が放送するプロ野球2012シーズンの新CM発表会にそろって登場。桑田さんは「久しぶりに会えるなって気持ちでしたね。純粋にうれしかった。CMは苦手だったんですけど、今回は『うれしいな』という一言に尽きる」、清原さんも「桑田と会うのはちょっと照れくさかったです。引退してからなかなかそういう機会がなかったもので。高校3年間以外もずっと離れても心で意識をしながらプレーをしてたんですが、こういう形で一緒に出られるのは、すごく思い出に残る」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 清原さんの現役最後の年のオフに、打撃練習投手を桑田さんが買って出て以来、4年ぶりの再会を果たしたといい、今後放送されるCMでは巨人軍での再会などについても本音で語り合っており、会見でも、桑田さんは「中学3年生の時に彼と初めて会って、僕は落ち込んだ。こんなに体格が良くてすごい選手がいるのかと。彼と出会えなかったら今の自分はないと100%言い切れる」と断言。もしも生まれ変わったらとの質問には、清原さんは、「大人になってもエースで4番になりたいなと。4番は打ったので次はエースになりたい」、桑田さんは「ピッチャーとしては何一つ悔いがないくらいやり尽くせたので、次に生まれ変わったらショートをやってみたい」と回答し、野球選手以外の道については「ないですね」と声をそろえ、“野球愛”をあふれさせていた。

 現在、「プロ野球が好きだ。」というテーマのもと、2人が球場のベンチで久々に再会し、握手を交わすシーンが描かれているCM「スカパー!野球王道ティザー編」が放送中。同CMを皮切りに、2人がプロ野球をテーマに本音で語り合うCMを今後展開する予定で、29日からは2人がプロ野球について熱く語り合う対談風景を収めた「スカパー! 野球王道 全国(開幕戦)」編(15秒)、2人がプロに入って初めての対戦について振り返っている「スカパー! 野球王道 全国(初めての対戦)」編(30秒)をオンエアする。CMは一部地域を除き、全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画