俺の妹がこんなに可愛いわけがない:テレビアニメ2期制作へ

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期キービジュアル (C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
1 / 1
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期キービジュアル (C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

 モデルでオタク趣味のある美少女の妹と、平凡な高校生の兄の日常を描いたライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)のテレビアニメの第2期制作が決まった。放送時期などは未定で今後発表していく。

ウナギノボリ

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、伏見つかささん作、かんざきひろさん画のライトノベル。1~9巻で累計370万部を発行しており、10日に最新10巻が発売される予定。文武両道でモデルもこなすプライドの高い妹・桐乃のオタク趣味がばれたことがきっかけで、妹の悩み相談に乗った兄の京介が面倒を見るようになり、兄妹の絆が強くなる……という内容。発刊した当初は、長い文章状のインパクトのあるタイトルが話題となり、同作のヒットを受けて、同様のタイトルをつけるライトノベル作品が増えるなどの影響があった。

 テレビアニメは10年に放送され、ブルーレイディスクがオリコンの週間ランキングで1位になるなど人気を博した。またPSP向けにゲームが発売されており、第2弾が5月に発売される予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事