AKB48・藤江&近野:マザー牧場イメージガール卒業 2代目にラッキーカラーズ

1 / 12

 人気アイドルグループ「AKB48」の藤江れいなさん(18)と近野莉菜さん(18)が3日、東京タワーで行われた「マザー牧場イメージガール引継ぎ式」に登場した。藤江さんと近野さんは3年間務めた初代イメージガールを“卒業”し、2代目には沖縄出身のアイドルユニット「Lucky Color's(ラッキーカラーズ)」が就任した。

ウナギノボリ

 マザー牧場は千葉県富津市にある東京タワーグループが運営する牧場のテーマパークで、開設から今年で50周年を迎えている。引継ぎ式では、ラッキーカラーズのALISAさん(18)とMIINAさん(15)も登場。ALISAさんは「一生懸命マザー牧場の素晴らしさをたくさんのピープル(人)に伝えたいと思います」と話し、MIINAさんは「楽しみながら盛り上げていけたらと思います」と抱負を語った。また、2人はダンスも披露し会場に集まったファンからは自然と手拍子が沸き起こるなど盛り上がった。

 また、この日はMIINAさんの15歳の誕生日でサプライズでケーキが登場。「ハッピーバースデー」の歌で祝われ、牛のぬいぐるみを贈られるなど感動したMIINAさんは「まさかこんなすごいすてきな場所でハッピーバースデーを歌ってもらえるなんて思ってもいなかったので。本当にみなさんありがとうございます」と喜んだ。

 藤江さんと近野さんは今後は「マザー牧場応援隊」としてマザー牧場50周年を盛り上げていく。“卒業”ということで先日発表された同グループの前田敦子さんの次期センターについて問われると近野さんは「めざしていきたいですよね」と力強く答え、藤江さんも「みんなセンターは狙っていると思うので私たちも頑張っていきたいなと思います」と話した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事