タレントの眞鍋かをりさん(31)が5日、出身地・愛媛県の名産・ブリの新商品「みかんぶり」の発売を記念して東京都内で行われたイベントに登場。恋人で元「THE YELLOW MONKEY」のボーカル吉井和哉さん(45)の代表曲「SPARK(スパーク)」にかけた「愛はスパークしていますか?」という報道陣からの質問に、眞鍋さんはニコリとほほ笑み、順調な交際を伺わせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「みかんぶり」は、同県宇和島市で県内産みかんを食べて育った養殖ブリ。柑橘(かんきつ)系のさわやかな風味で生臭さがなく、変色しづらく日持ちがいいのが特徴。ご当地キャンペーンを展開する回転寿司チェーン「くら寿司」が愛媛県とコラボレーションして、一部を除く全国の店舗でみかんぶりの寿司が販売される。期間は6~19日、1貫105円。
「お寿司屋さんに行くと必ずぶりを一番に食べる」という眞鍋さん。イベントでは、みかんぶりの食べ当てにも挑戦し、通常のぶりと食べ比べて「ちゃんとみかんの風味があり、後味が違った」と語り、みごと正解。また眞鍋さんは愛媛県の魅力を「景色もよく、おいしいものもまだまだたくさんある」とアピールし、「でも愛媛の人はおとなしいから、(グイグイ)いくのは私と友近さんぐらい」と笑いを交えつつ、今後のさらなる宣伝を誓った。(毎日新聞デジタル)