MANTANWEB(まんたんウェブ)

水樹奈々:いよかん大使に就任「“愛”を込めて愛媛アピールしたい」

芸能
「伊予観光大使(いよかん大使)」に就任した水樹奈々さん

 声優や歌手として活躍する水樹奈々さんが17日、「伊予観光大使(いよかん大使)」に任命され、愛媛県東京事務所(東京都千代田区)で行われた委嘱式に登場した。同県新居浜市出身の水樹さんは「とてもうれしいです。“愛”を込めて愛媛県のことをアピールしていきたい」と意気込んだ。

 いよかん大使は、県の観光イメージの向上と情報発信力強化のため、愛媛県にゆかりのある有名人などが大使に就任し、自らの活動の場を通じて観光や物産、イベントなどをアピールしていく。ほかにお笑い芸人の友近さんなどが大使として活躍している。

 水樹さんは「(かんきつ類の一つ)『せとか』が大好き。母に送ってもらっています」と話した。中村時広・愛媛県知事がイチ押しのジュース「みかんくらぶ」を試飲した水樹さんは「すごくおいしい。味がしみわたりますね」とにっこり。水樹さんは「愛媛=ミカンというのは知られているけれど、ミカンの品種や詳細については意外に知られていないので全国の人に伝えていきたい。自然とか食べ物とかそこでしか感じることができないものがあるので、五感すべてでいろいろなものを味わってほしい」と語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る