MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48・秋元才加:猫ひろしにエール「応援したい」 宮澤佐江とブランドキャラクターに

芸能

 人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんと宮澤佐江さんが16日、冷感アイテム「パッとCOOL」(エスアールエー)のブランドキャラクターに起用され、東京都内で行われた「パッとCOOL 日本を冷やそう!プロジェクト」記者発表会に登場した。自身も東京マラソンに出場するなどしている秋元さんは、カンボジア代表としてマラソン男子でのロンドン五輪出場が決まり、賛否両論が出ているお笑い芸人の猫ひろしさんについて「自分でカンボジア国籍をとって頑張っていることを私は応援したいと思います」とエールを送った。

 秋元さんと宮澤さんにとってグループではなく個人としてブランドキャラクターに起用されたのは今回が初めてで、いつも一緒にいることが多いという2人での起用に秋元さんは「2人で出演させていただけるということがすごくうれしい」と喜んだ。また、「元気でさわやかな日本の夏を届けていきたい」という思いから起用されたことに宮澤さんは「さわやか選抜のトップ2人と自分たちでも思っていたくらいいつも本当にハツラツとしている2人がこういう商品のイメージキャラクターにならせていただいたことがすごくうれしい」と笑顔で話した。

 宮澤さんは秋元さんのさわやかさを「熱血系、体育会系」と表し、自身については「男の子っぽい」と分析。さらに宮澤さんは「才加はクールビューティーという感じがするけれど、私は人間的にはクールではないかな」と明かした。秋元さんは同グループで自分たち以外でさわやかな人について「チーム4や研究生。さわやかでフレッシュで真っ白な感じ」と話し、冷やしてあげたい人について「たかみな(高橋みなみさん)とかはすごく熱いのでおでことかにこうやって(同商品をあてて)冷やしてあげたい」と語った。

 発表会では、同商品の冷感機能を生かしぬらしたタオルを振ってどちらが温度を多く下げられるか競うゲームも行われ、秋元さんに勝った宮澤さんがガッツポーズをして喜ぶ場面も見られた。「パッとCOOL」は冷感機能を備えた3種構造生地「クールコンフォートテクノロジー」を採用した冷感アイテム。ぬらして、絞って、振るという刺激を与えると吸収された水分子が振動し蒸発することで冷感効果が生まれる。12年のラインアップにはネッククーラー(1890円)やフェースタオル(1890円)、ハンカチ(840円)といった定番商品にアームカバー(2520円)とサンバイザー(2940円)を新たに加え発売中。同プロジェクトは節電の夏を乗り切る応援をすることを目的に展開する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る