ももいろクローバーZ:紅白出場宣言!「年末に戻ってくる」 NHKホールライブを初の3D生中継

アイドル
会見に登場したももいろクローバーZ」の(左から)有安杏果さん、佐々木彩夏さん、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、高城れにさん

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が29日、東京都内で行われた「スカパー!ももクロ祭り」の会見に登場した。6月17日にNHKホール(東京都渋谷区)で開かれる初のホールツアーの模様がBSスカパー!などで生中継されることが決定し、メンバーは「いやー!恥ずかしい!」「私たちのセクシーさが伝わっちゃう」「どうしよう!」「社会現象になっちゃうー!」と大盛り上がり。リーダーの百田夏菜子さんは「堂々とNHKホールをまたいでライブを見せて、胸を張ってまた(年末の)NHKホールに戻ってこられるように頑張ります!」と目標である紅白歌合戦出場に意欲を見せた。 

 初のライブのテレビ生中継に、高城れにさんは「ももクロの魅力はライブ。ぜひ生の魅力がテレビの前のみなさんに伝わるように、がんばります!」、佐々木彩夏さんも「ももクロの原点はライブだと思うので、見に来られない人にも私たちのパワーが伝わるようにがんばります。まばたきなしで見ていただけたら」とアピール。初のホールツアーについても、有安杏果さんは「日本全国の方に生でももクロを見ていただけるということが一番うれしい」と笑顔で、玉井詩織さんも「日本中に行けるのでぜひおいしいものを食べたいのと、新しいことにも挑戦したい!」と抱負を語っていた。

 「スカパー!ももクロ祭り」は、6月に「ももクロ」の出演番組を一挙に放送するもので、6月17日のツアー初日公演「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour −開幕戦− 6.17 NHKホール大会」の模様が、スタートからアンコールまで生中継される。BSスカパー!、スカチャン、スカチャンHDでは通常の2Dで、スカチャン3Dでは3D生中継される。

 また、CS「テレ朝チャンネル」では、同16日午後5時~17日午後5時に「ももいろクローバーZ 24時間大放送だZ!!!」を特別編成し、横浜アリーナでの2日間のライブ(4月21、22日)をテレビ初放送するほか、レギュラー番組の「別冊ももクロ Chan」「ももクロ式見学ガイド もも見!!」の一挙放送、ツアー初日ライブ直前のリハーサルの生中継なども予定。さらに、地上波で放送中の「ももクロ団」(TBS)を、CS「TBSチャンネル」で、6月8、15、22の3日間、深夜3時~3時半に一挙放送する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る