小野恵令奈:「ぶん殴られる」 ソロデビュー曲PVでボクサーに

1 / 9

 人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、芸能活動を再始動した小野恵令奈さんのソロデビュー曲「えれぴょん」のプロモーションビデオ(PV)の内容が3日、明らかになり、小野さんがボクサーを演じていることが分かった。またジャケット写真も初公開された。小野さんは「ぶん殴られる小野恵令奈を見るのはかなり貴重なのではないかと個人的には思いまするるる。初めてな環境で初めてのスタッフさんと新しい夢に向かってスタートする第一歩の大事な大事な作品になりました! たくさんの方に見ていただいて、たくさんの方に愛していただけるPVになったのではないでしょうか?? ぜひ見てください☆」とアピールしている。

ウナギノボリ

 PVは、「デビューという試合に臨む真剣な小野恵令奈の姿」と「ボーカロイドのように唄い踊る『えれぴょん』」という“2人”が描かれており、監督を務めた守屋健太郎さんは、「どちらが本当の彼女なのか、撮影した今でも僕にはわかっていない。本質なんて男には到底理解できない感じが彼女の最大の魅力だと思うし、クルクルと変わる表情に翻弄(ほんろう)されながら、変なオチでけむに巻かれたようなPVに仕上がっていたら、それこそが彼女そのものを表せたと思う」と語っている。

 CDは初回限定版3種類と通常版、ローソン限定版の5種類で、ジャケットはそれぞれ異なる小野さんのアップ写真を使用している。小野さんは「ジャケットは今回5パターン作らせていただきました。しかも全部私の顔!顔!顔!(笑い)。なかなか無い事なので恥ずかしかったです。でもカラーが全部ちがくって面白いなって思います。私的には緑のパーカのがお気に入りですね」とコメント。「撮影現場は和気あいあいでテンション高くて、めちゃ面白かったです。私の好きな曲をかけてくださったり。そんな素の笑顔が写ってますね! 恥ずかしいけど、全部コンプリートしてほしいな!な!な!」と呼びかけている。

 小野さんは、06年に「第2期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、「AKB48」のメンバーに。09年選抜総選挙で11位に入るなど人気だったが、10年に留学を理由にグループを卒業。11年7月には、公式ブログを開設したことも話題となった。3月には、動画配信サイト「ニコニコ動画」の「ニコニコ生放送」で小野さんが出演する「えれなびげーしょんっ!」「ボカロ歌ってみたスタジオ」の配信が始まり、オフィシャルファンクラブがスタートした。

 ソロデビュー曲「えれぴょん」は、小野さんが作詞を担当し、作曲は音楽制作ソフト「ボーカロイド」で楽曲を手掛けるクリエーターの「SmileR(スマイラー)」さんが担当。堺雅人さん主演の連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)のオープニングテーマにも採用されている。CDは、PV1曲とオフショット映像を収録したDVD付きの初回限定版A(1500円)、写真集メーキング映像を収録したDVDと写真集(またはブックレット)が付いた初回限定版B(1800円)、カップリング曲が異なるCDにDVDが付いた初回限定版C(1500円)、通常盤(1000円)、コメントDVD付きのローソン限定版(1400円)。6月13日発売予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事