AKB48・前田敦子:秋元康と15日に深夜の生対談 卒業目前の心境や今後のAKBについて

15日深夜放送の「AKBのオールナイトニッポン」で対談することになった秋元康さん(左)と前田敦子さん
1 / 1
15日深夜放送の「AKBのオールナイトニッポン」で対談することになった秋元康さん(左)と前田敦子さん

 卒業を8月に控えた人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんと総合プロデューサーの秋元康さんが、15日深夜1時からラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、対談することが、8日深夜に放送の同番組で明らかになった。番組で前田さんはAKB48卒業目前の心境を語るという。

ウナギノボリ

 同番組は、通常3人程度のメンバーが生出演しているが、15日の放送は6日の「第4回AKB48選抜総選挙」を受けて選抜された主要なメンバーが極秘プロジェクト進行中のため、不在であることが発覚。そこで、秋元さんがパーソナリティーとして、緊急登板することになったという。秋元さんは、同番組にゲスト出演したことはあったが、パーソナリティーを担当するのは初めてで、AKB48の現在や今後について考えていることを語る予定。さらに、総選挙に参加しなかった前田さんも出演し、“育ての親”の秋元さんと対談する。

 そのほか、秋元さんがピンチヒッターを務めることで、総選挙1位の大島優子さんやキャプテンの高橋みなみさんも何らかの形で生放送に緊急“参戦”する可能性もあるという。「AKB48のオールナイトニッポン」は毎週金曜日深夜1時から。秋元さんと前田さんが生出演する番組は15日に放送予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事