人気アイドルグループ「AKB48」元メンバーの小野恵令奈さんが13日、川崎市幸区のショッピングモール「ラゾーナ川崎」でソロデビューシングル「えれぴょん」の発売記念イベントを行った。先日の「第4回AKB48総選挙」について聞かれた小野さんは、1位に返り咲いたAKB時代の同期・大島優子さんについて、「私なんかが言っていいかわからないんですが。芯が強い女性だと思っているので、これからもAKBを引っ張っていってほしい」と控えめに語り、「AKBさんを応援しながら、私も頑張っていければ」と気持ちを新たにしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、小野さんはソロデビューについて昔の仲間から連絡があったことを明かし、「『曲聞いたよ』とか、街で見かけて写真を撮って送ってくれたりとか、うれしいことです。(どんなメンバーに?)峯岸みなみちゃんとか、(曲が)『いいね』って言ってくれて。頑張りたいですね」と笑顔を見せていた。
ソロデビュー曲「えれぴょん」は、小野さんが作詞を手掛け、作曲は音楽制作ソフト「ボーカロイド」で楽曲を手掛けるクリエーターの「SmileR(スマイラー)」さんが担当。堺雅人さん主演の連続ドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)のオープニングテーマにも採用されている。(毎日新聞デジタル)