薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
女性向け人気ゲームが原作のテレビアニメ「緋色の欠片」の第2期「緋色の欠片 第二章」が10月から放送されることが、24日に放送された同アニメの最終回で発表された。読売テレビ、TOKYO MXほかで放送される。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
アニメ第2期の決定に、キャラクター原案を手がけたイラストレーターのカズキヨネさんは、「自分の原点とも言える作品がアニメによってまた多くの方に見ていただけることをとてもうれしく思います。アニメの彼らはどのような選択をし、どのような物語をつむいでいくのか、一ファンとして大切に見守っていきたいと思います」とコメントを寄せている。
「緋色の欠片」は、06年に第1作が発売された女性向け恋愛ゲームの人気シリーズ。「薄桜鬼」などを手がける女性向けブランド「オトメイト」が展開している。両親の海外転勤を機に、祖母の家に呼ばれ一緒に暮らすことになった主人公の春日珠紀は、呼ばれた本当の理由が、先祖代々続く「玉依姫」の使命として、「鬼斬丸」という刀の封印をすることだと知る。そこに、珠紀を守る宿命を背負った「守護者」と呼ばれる少年たちが現れ、珠紀は彼らに支えられながら、玉依姫としての使命に目覚めていく……という内容。テレビアニメ版は、4月から第1期が放送された。
10月から放送される第2期では、鬼斬丸を封印したはずだったが、守護者の1人・鬼崎拓磨の身体に異変が起きていく。そして守護者たちの結束も乱れはじめ、鬼斬丸の完全な封印のために、珠紀の運命も大きく乱れていく……というストーリー。(毎日新聞デジタル)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第4クールのタイトルが「B…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスピンオフマンガ「機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア」が、ウェブサイト「コミックNewtype」で2…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月15~22日の1…
永井豪さん原作のテレビアニメ「UFOロボ グレンダイザー」をリブートしたテレビアニメ「グレンダイザーU」に登場する合体母船・スペイザーのフィギュア「ROBOT魂<SIDE SUP…