豊川悦司:愛菜ちゃんと相思相愛「宝石のような時間」と撮影振り返る

「ビューティフルレイン」の試写会に登場した豊川悦司さん(上)と芦田愛菜ちゃん
1 / 7
「ビューティフルレイン」の試写会に登場した豊川悦司さん(上)と芦田愛菜ちゃん

 子役の芦田愛菜ちゃんと俳優の豊川悦司さんが28日、東京都内で開催されたドラマ「ビューティフルレイン」(フジテレビ系)の試写会に登場した。豊川さんは娘役の愛菜ちゃんの第一印象について「べっぴんです。特に好きなのは顔。タイプですね」と語ると、愛菜ちゃんは「そんなことないですよ」と少し照れながら「(豊川さんは)優しいけど、本番になるとキリッとなるところが格好いいと思います」とお互いを褒め合った。

あなたにオススメ

 ドラマは、妻との死別をきっかけに大手建設会社を退職し、下町の金属加工工場に職人として勤めながら一人娘・美雨(愛菜ちゃん)と暮らしてきた圭介(豊川さん)がある日突然、若年性アルツハイマー病と診断され、2人の生活が一変。親子は現実に向き合い、乗り越えていく……という物語。圭介が勤める職場の後輩役で三浦翔平さん、先輩役ででんでんさん、社長役で蟹江敬三さん、社長の娘役で中谷美紀さんがが出演する。

 試写会後の舞台あいさつでしっかりした受け答えをする愛菜ちゃんに豊川さんは「素晴らしいコメントだな」と絶賛。さらに愛菜ちゃんとの撮影について「全部を記憶にとどめておきたいくらい。宝石のような時間」と話して2人で見つめ合うなど、すっかりメロメロな様子だった。

 愛菜ちゃんはドラマについて「親子2人で病気に立ち向かっていく姿を応援してくれたらうれしいです」とコメント。豊川さんは「家族のきずなや姿を考えていける場を提供できればうれしいと思います」とドラマをPRしていた。

 「ビューティフルレイン」は7月1日から毎週日曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事