長友佑都選手:堀北真希と2年ぶり再会に大テレ

1 / 19

 サッカー日本代表の長友佑都選手が2日、東京都内で行われたラジオ番組のイベント「JNF×ロッテ FM番組『MY OLYMPIC』公開収録セレモニー」に、女優の堀北真希さんと一緒に登場。大ファンと公言する堀北さんと、10年のイベント共演以来2年ぶりに再会を果たした長友さんは、「うれしいですね」とはにかみ、堀北さんから「活躍はテレビで拝見してました。2年前、ファンであるといってくれて、2年たってもまだ(ファンですか)?」との問いかけに、「もちろんです。より一層おきれいになって」と返すも、目線を合わすことなく、終始照れた様子。記者から「これを機にお友達でも」と交流を勧められ、照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 今回のイベントは、ロッテとJFN(全国FM協議会)加盟38局が制作しているロンドン五輪に出場する日本代表選手を応援するラジオ番組「MY OLYMPIC」の特別企画として実施。長友選手、堀北さんのほか、番組でパーソナリティーを務めるプロフィギュアスケーターでトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんや北京五輪400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治さんも登場し、五輪での活躍が期待される日本代表選手団に関するトークショーを行った。

 ロンドン五輪では、女子柔道に注目をしているという堀北さんは、「皆さんお強いんで、たくさんメダルが取れるんじゃないですかね」と期待を寄せ、長友選手は、同日発表されたサッカー男子五輪代表のオーバーエージ(23歳以上)枠で選ばれた吉田麻也選手(VVVフェンロ)、徳永悠平選手(FC東京)について、「2人とも経験豊富な選手。若いメンバーを引っ張ってもらって、サッカー界を盛り上げてほしい」とエールを送った。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事