お笑いコンビ「Take2」の「東MAX」こと東貴博さん(42)と妻でタレントの安めぐみさん(30)が8日、東京都内のホテルで結婚披露宴を開催。披露宴後の会見で、東さんは披露宴で母への手紙を読んだ際、号泣したことを明かし「母の顔を見たら、父が亡くなってからのことを思い出した。グッときて、子どもみたいに泣いた」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
安さんは、東さんの涙について「ふざけているのかと思った。泣いている姿を見たことがないので」と落ち着いた様子でコメント。安さんも父親からのメッセージに涙を流したといい「泣かないようにしていたのですが」と笑顔で語った。
また、東さんは父でコメディアンの故・東八郎さんの代役としてタレントの萩本欽一さんが出席したことについて「結婚式には来ていただけたけど『(披露宴は)行かない』といわれた。普通にお願いしても来てくれないので、(父の代役の)“合格通知”を送ったら、来てくださった」とうれしそうに話していた。
東さんは昨年12月に手紙でプロポーズし、同月、婚姻届を提出。5月には浅草寺(東京都台東区)の伝法院で仏前結婚式を行った。(毎日新聞デジタル)