道重さゆみ:高橋愛熱愛報道に「何も聞いていない」 自身は結婚願望ナシ

オンラインゲーム「ドラゴンネスト」イベントに登場した道重さゆみさん
1 / 8
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」イベントに登場した道重さゆみさん

 アイドルグループ「モーニング娘。」8代目リーダーの道重さゆみさんが9日、東京・新宿の新宿ステーションスクエアで開催されたオンラインゲーム「ドラゴンネスト」のイベントに声優を担当するキャラクター「ハロリ」のコスプレ姿で登場。お笑い芸人のあべこうじさんとの熱愛が報じられた元「モーニング娘。」の高橋愛さんについて「何も聞いていない。びっくりしたけれどお友達ということなので……」と話し、自身の恋愛についても「アイドル発言ではなく一切ありません」とキッパリ。「10代のときは結婚願望があったんですが今は結婚している自分が想像できない。自分が好き過ぎてほかの人に興味があまりない」と話した。

ウナギノボリ

 「ドラゴンネスト」は、NHN Japanが運営するゲームポータル「ハンゲーム」のオンラインアクションRPG。近距離攻撃に優れた「ウォーリアー」やさまざまな魔法を使いこなす「ソーサレス」など四つの職業からキャラクターを選び、ほかのプレーヤーと協力しながら冒険の旅に出る。派手なアクションと簡単な操作、複数のプレーヤーによる連携が特徴。基本料無料で、アイテムなどは課金制。

 同イベントは新宿ステーションスクエアで15メートルの道重さんが出現するARアプリ広告のお披露目イベントで、AR広告は13日までスマートフォンで「App Store」または「Google Play」から「アラプリ」を無料ダウンロードすることで見ることができる。

 イベントにはロンドン五輪男子マラソンのカンボジア代表に選出されながら、国際陸上競技連盟に参加資格を満たしていないと判断され、出場できなくなったお笑いタレントの猫ひろしさんも登場。17日から出演するCMにちなんで「ドラゴンひろし」としてイベントに登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事