サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と、セガの人気ゲームキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のコラボレーションが実現した。キティとソニックが合体したぬいぐるみ「SONIC×HELLO KITTY スーパージャンボぬいぐるみ」がプライズ(景品)として展開される。
ウナギノボリ
解説:20歳になった芦田愛菜、10年前は? 初の連ドラ単独主演作、共演者の“今”
「ソニック~」は、91年にメガドライブ(米国ではGENESIS)用ゲームソフトの主人公として登場して以来、「ハイスピードでクールな正義のヒーロー」として、世界中の子供たちから人気を集めている。ハローキティも年間約5万種類の商品が109カ国で販売されており、世界的に愛される両キャラクターの“融合”が実現した。
セガとサンリオはキャラクターのコラボレーションプロジェクトをスタートさせており、今回の企画はその第1弾。景品は東京・お台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」の14日リニューアルオープンを記念し、東京ジョイポリスや全国のセガ直営アミューズメント施設で7月下旬から展開される。来年夏には海外展開も予定しており、両社は今後も積極的に同プロジェクトを展開していく。(毎日新聞デジタル)
超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、ゲーム開発・産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)」元代表の小野憲史さんが、ゲーム業界を語る「小野憲史の…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることを受けて、坂本哲志農林水産相がコメントを寄せた。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などのゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の恋愛アドベンチャーゲーム「Summer Pockets」がテレビアニメ化され、202…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることが分かった。原作のゲームは「田起こし」「種籾選別」「田植え」などの米作りの工程がリアル…
人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近、大倶利伽羅、鶴丸国永ら刀剣男士をイメージしたヘアミルク「刀剣乱舞ONLINE ヘアミルク」(バンダイ)が発売される。全…