柏木由紀:21歳誕生日にソロデビューに向け抱負「自分磨きしたい」

21歳の誕生日に高城亜樹さんからプレゼントされた手作りのいちごのタルトを手に喜ぶ柏木由紀さん
1 / 10
21歳の誕生日に高城亜樹さんからプレゼントされた手作りのいちごのタルトを手に喜ぶ柏木由紀さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが15日、横浜ブリッツ(横浜市西区)で開かれたユニット「フレンチ・キス」の新曲「ロマンス・プライバシー」(18日発売)発売記念イベントに登場。この日21歳の誕生日を迎えた柏木さんは、高城亜樹さんから手作りのいちごのタルト、倉持明日香さんからスイカの保冷器をサプライズでプレゼントされ、「今年の誕生日が一番うれしい!」と大喜び。先日ソロデビューが決まったばかりということから、「21歳は音楽や歌などの勉強がしたい。自分磨きがしたい!」と抱負を語っていた。

ウナギノボリ

 フレンチ・キスの活動では、高城さんと倉持さんに「頼りっぱなし」という柏木さんは、「(ソロでは)頼れる人がいない。どうしよう」と不安を告白。一方で、「まゆゆ(渡辺麻友さん)がアイドルらしい曲を歌ってるので、ちがった形で歌えれば。バラードとか歌えるようになりたい」と目標を掲げていた。

 高城さんの手作りケーキについて、柏木さんは「おいしい!売り物みたい!ケーキ屋になれるよ」と大絶賛。今回タルト作りに初挑戦したという高城さんは、「ゆきりんがタルトが好きって言ってたから、調べて作った。おいしいって言ってもらえて、ほっとした~」と笑顔を見せていた。

 この日のイベントは、3公演行われ、「ロマンス・プライバシー」の予約購入者を対象に抽選で約4500人を招待。同曲をはじめ、「最初のメール」「カッコ悪い I love you!」など全5曲が披露された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事