MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡辺麻友:1年後のセンター奪取だるまで祈願

芸能 アイドル

 アイドルグループ「AKB48」の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんが25日、ソロ2作目となるシングル「大人ジェリービーンズ」の発売記念イベントを東京・渋谷のライブハウスで開催。ファンの前で新曲を披露した渡辺さんは、巨大なボードに描かれただるまに目を入れ、「来年もしあるなら、AKB48選抜総選挙で1位が取れますようにと願いを込めました。願いは大きく!」と笑顔を見せ、「1年頑張って、来年1位が取れるようにこれから頑張ります!」と早くもセンター奪取を誓った。

 渡辺さんは6月に開催された第4回AKB48選抜総選挙で2位に浮上し、「来年も総選挙があるなら、私は1位を取りたい」と宣言していたが、この日は、ファンを前に、巨大ボード(縦3.3メートル、横4.4メートル)に描かれただるまの目に墨を入れ、ファンもだるまのうちわに目を入れて、新曲のオリコンチャート1位と選抜総選挙1位を祈願した。

 この巨大ボードは26日から、渋谷のセンター街にあるビルの壁面に1年間掲出されるといい、渡辺さんは、「えっ!いいんですか。すごーい。こんな個人的なものを、そんな都会に」と恐縮しつつ、「これは本当に願いが叶いそう。うれしい」とにっこり。センター奪取へ縁起のいい場所ではと指摘されると、「そうですね。渋谷のど真ん中に飾っていただけるので、たくさんの渋谷を歩く人のパワーを吸収してほしい」と笑顔で話していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る