AKB48:晩さん会に30人を招待 ひかりTV冠番組企画

「びみょ~な扉AKB48のガチチャレ」の一場面
1 / 12
「びみょ~な扉AKB48のガチチャレ」の一場面

 人気アイドルグループ「AKB48」が出演する映像配信サービス「ひかりTV」の視聴者参加型番組「びみょ~な扉AKB48のガチチャレ」の特別企画として、AKB48が視聴者を招いて晩さん会を開催することが1日明らかになった。同番組内でのメンバーのチャレンジ結果を予想し的中させた人の中から抽選で30人が招待される。晩さん会は13年3月の予定で、内容など詳細は今後、番組と番組公式サイトで発表される。

ウナギノボリ

 同番組は、秋元康さんプロデュースのドキュメントバラエティーで、ひかりTVで6月から放送されている。メンバーが過酷な試練に挑み、各人の新たな可能性を発見していく内容で、毎回2人のメンバーが与えられた難題に挑戦し、その練習過程から本番までをドキュメント形式で放送している。「ひかりTV チャンネル1」で毎週金曜午後11時~同11時半。

 メンバーの挑戦に対し視聴者が投票できるのが特徴で、番組特設サイトから、各回2人のメンバーの挑戦が「成功」するか「失敗」するかを予想し、両方当てると全員にオリジナル壁紙がもらえる。晩さん会の招待はそのスペシャルバージョンで、各回ごとの正解者にチャンスがあり、全体の中から抽選で30人が招待される。応募は13年2月1日まで。

 また、ひかりTVはAKB48の27枚目シングル「ギンガムチェック」(8月29日発売)とタイアップした同番組のCMを8月1日から全国で放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事