桜 稲垣早希:原付き免許2回不合格を告白 「いつも3点足りない」と嘆き節

「遊んで、もらえるヱヴァンゲリヲンキャンペーン」のPRイベントに登場した桜 稲垣早希さん
1 / 13
「遊んで、もらえるヱヴァンゲリヲンキャンペーン」のPRイベントに登場した桜 稲垣早希さん

 アニメ「エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカのコスプレで知られる“エヴァ芸人”の桜 稲垣早希さんが1日、東京都内で行われた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とセガなどがコラボレーションしたキャンペーンのPRイベントに登場。クレーンゲームで景品を手に入れた稲垣さんは、「車とかに(景品を)付けたいんですが、原付き(原動機付き自転車)免許2回落ちるほどのバカで、今のところノー免許なので、自転車のサドルにつけようかな」と苦笑い。原付き免許はまだ取得していないといい、「3カ月前に落ちたんですよ、2回目。いつも3点ぐらい足りないんですよ」と嘆いていた。

あなたにオススメ

 今回のキャンペーンは、11月公開予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とアミューズメント施設の「セガ」、「AGスクエア」、ダーツバーの「Bee」がコラボレーションしたもので、「遊んで、もらえるヱヴァンゲリヲンキャンペーン」と題し、施設内で対象のゲーム機の利用やドリンクをオーダーすることによってポイントが付与され、オリジナルグッズがもらえる。キャンペーン期間は31日まで。

 イベントで、キャンペーンの参加者第1号として登場した稲垣さんは、「ついに“ファーストチルドレン”になれたような気分。感無量です」と、「ヱヴァンゲリヲン」に出てくる用語に引っかけて、あいさつ。さらに、「新劇場版:Q」への期待を熱く語るなど、“エヴァ芸人”としての本領を発揮しながら、キャンペーンをPRした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事